水曜日のダウンタウン タバコ我慢対決の納言・薄幸の行動に批判殺到!? 暇だねー

2023年1月18日放送の”水曜日のダウンタウン”の愛煙家対抗負け残りタバコ我慢対決という企画があった
めっちゃおもしろかったんで見てない人はみてね!

概要としては日に1箱以上タバコを吸う芸人と大食いの白田さんが体育館に集められて、ゲームをして買った人から抜けていく
最後に残った人は1週間禁煙するというもの

タバコを習慣的に吸ったことがない僕にとってはあんまりキツさはわからんけど、皆さんの反応をみるにかなり大変なことらしい
めっちゃ必死になって戦ってました

そして、話題になっているのがシケモク拾い競争みたいなゲームの一場面

みんなが集められている施設のまわりに落ちているシケモクを誰が早く拾えるかという対決で、納言・薄幸さんが捨ててあった缶コーヒー(蓋ができるタイプ)の中からシケモクを見つけた

雨でグチョグチョの枯れ葉の中に紛れたている人が飲んで捨てていった缶の中からシケモクを見つけるという、しかもシケモクをすででゴール地点までもっていくという、普段なら絶対やらないこの行動に必死さが伝わる番組的にはいい場面なんですが、この場面に批判が何故か集まっている!

缶をその場に放置したのがダメらしい

確かに僕もこの場面をみたときに思ったよ

あ、これちょっと炎上するんじゃね?って

薄幸さんはさっきの場面で空き缶をひっくり返して中に溜まっていた水と一緒にタバコを出したあと、空き缶をその場に放置してゴール地点に向かってしまったんよねー

こういうのを暇なコンプラ大好きマンは見逃さない
yahooニュースの格好の餌食となってしまいましたとさ

まあ、別に本人にはなんにもダメージないと思うけどね

その場においてあったのをそのままにしただけだからよくね?

今回の出来事は、落ちていた缶を拾ってタバコを取り出してまたそこに缶は捨ててしまったことが批判記事の標的になっちゃった

これが炎上するかもなって思った時点で僕もコンプラ大好きマンと似たような感覚の持ち主ってことになるけど、わざわざ批判記事は書いてないよ

確かに缶も拾ってゴール地点に持っていくとか他のスタッフさんに渡すとかしてたらより良かったと思うよ
でも批判するほどとはどうしても思えんけどなー

だってシケモクは回収したんよ?
もともとの状態から言うと缶+シケモクが缶になったわけでちょっと掃除したことにならん?
見た目全然変わってないけど笑

まあ批判記事書いた人は何も書く記事がなかったんだろうからしょうがないね

この記事を書いての学び

納言の薄幸さんのお名前
薄幸でみゆきと読むんだと思っておりましたが、薄幸ですすき みゆきだそうです
なので普段呼ばれているみゆき呼びなら幸さんなんですね

勝手に当て字的な感じで薄幸=みゆきと思っておりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました