大学受験期に1回だけ遊びに行った話

高3夏まで野球部で頑張った後現役で旧帝大に入った超高効率超高学歴・・・

雁

だまれ

超高学歴の僕ですが、野球部を7月に引退してから受験がある3月までの間は結構勉強してました

そんな僕が1日だけ遊びにいった話を紹介します

別の記事で書いた中学生のときにインセプションという映画を見に行った話があるんですけど

このときに一緒に映画を見にいった友達Rとの話です

インセプションは中学の時の話ですが、Rとは高校も同じでした

高校時代、Rはマンガのワンピースにめちゃくちゃはまってました

コンビニの一番くじもめっちゃ引いてて何がそんなにいいのか?ってか1回500円?とかのくじをそんなに何回も引く経済力がなぜ高校生にあるのか?今でも疑問です

ちなみに僕のワンピース遍歴は小学校のときは水曜夜放送の時から日曜夜に移って空島編らへんまでアニメで見てましたけど、まじで話進まな過ぎて徐々に離れていっちゃいました

とにかくいいたかったのはワンピースが大好きなRと一緒に遊んだ話なんですけど、

Rは一番くじだけじゃなくてワンピースのUFOキャッチャーもやりこんでました

Youtubeでうまい人の動画とかみて取り方を勉強してました

んで、UFOキャッチャーがしたいからついてこいという話で、僕はわりとガチで

”お勉強したいからいや!”

と拒否したはずなんですが、無理やりいくことに

今となっては1日くらいいいじゃんって思いますが、その当時はまじで受験にビビりまくりで、この遊びに行ったのは確か9月とか10月ごろで全然受験が間近に迫ってるわけでもないんですが、本当に真面目に受験と向き合ってたのでそれを邪魔されて本当にいやいやいってました

まず行先が遠くて

学校の帰りにゲーセンにUFOキャッチャーをしに行ったんですが、高校とうちとゲーセンの位置関係がこんな感じ

家とゲーセンが逆方向で、帰りも高校がある山を登って降りるか、ちょっと回って帰るかっていうダルダルコース(もちろんチャリです)

ashi
ashi

僕の貴重なお受験勉強時間がなくなっちゃうじゃないか!

というわけで全然乗り気ではなかったのです

UFOキャッチャーの時の記憶はあんまりありません

ちっちゃい子がUFOキャッチャーをやろうとしてたか見てたかでRがとってあげたか取り方を教えてあげたか、そんな記憶がうっすらあるくらい

帰り道も”今日さぼったせいで受験失敗したらどうしよう”って思いながら帰りました

そんなお受験生活の中の1日の話

コメント

タイトルとURLをコピーしました