人生で一番最初に先生に怒られた記憶

あなたが自分が人生で一番最初に怒られた記憶っていつですか?

僕は保育園の時です

保育園にはお昼寝の時間があったと思います

僕の通っていた保育園ではお昼寝の時間の前に外で遊んでいい時間がありました

この日はH君と一緒に遊んでいてお昼寝の時間になっても外で遊んでいました

そして遅れて部屋にもどったのですが先生が部屋にいれてくれません

なんて言われたのか覚えてませんが、まあいうこと聞かないなら戻ってこなくていいっていうやり方は子供がいる今ならすごくよくわかる

なかには入れないので謎に校庭(園庭?)にあるちょっと教室からちょっと離れた水道のところまで行ったりしたような記憶がある

空は曇ってたようなきがする

結局部屋には入れたんだと思うけど、これが僕の一番古い先生に怒られた記憶です

コメント

タイトルとURLをコピーしました